MENU

イーデーエム株式会社

パティスリー&ブーランジェリー ジャパン 2014 出展レポート

パティスリー&ブーランジェリー ジャパン 2014 閉幕。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました!

パティスリー&ブーランジェリー ジャパン 2014 開幕!

2014年6月18日、東京ビッグサイトにて「パティスリー&ブーランジェリー ジャパン 2014」の幕があがりました。

 

本展は、「第3回 ベーカリー素材EXPO」、「第2回 洋菓子素材EXPO」、「第1回 リテール厨房設備機器・資材EXPO」をあわせ今回初めて開催される、ベーカリー・洋菓子店、開業予定者向けの、素材・レシピ・技術・製品等を一堂に集めた専門展です。

 

会場は東4ホールのみではありますが、初日から沢山のお客様が来場し、各ブースともに活気に満ちています。

 

イーデーエムでは、ラベル制作をメインに、ラベリングマシン、受託加工についても紹介しており、弊社を初めて知ってくださるお客さまも多いなか、沢山のお客様が足を止めてくださっております。

 

東4ホール入口を入ってすぐの通路を右折し、そのまま直進、突きあたり付近にございます、イーデーエムブース(03-00)にぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

お問い合わせは最寄の営業所までお願いします。

業務用ラベルの企画からデザイン・制作・配送まで イーデーエムのラベル制作

イーデーエムでは、食品をはじめ医薬品、化粧品など多種多様なメーカ様と直接お付きあいしてきた中で、皆様の声にダイレクトに触れてきた実績と経験を活かし、業務用ラベルの企画・提案、制作・印刷、開発・供給を行っています。

豊富な形状・機能、ラベル材質、粘着剤をご用意し、多様なニーズにお応えできるイーデーエムのラベル制作。

展示会場では、「商品に付加価値を与えるラベル」として、8種類のラベルをサンプルを合わせてご紹介・ご提案しました。

ラベル制作の詳細はこちらから

 

食べごろがわかる 示温ラベル

ある一定の温度によって、色や文字が変わる「示温ラベル」。冷えると変わる「コールドタイプ」、温まると変わる「ホットタイプ」があります。

食べごろの目安温度がわかるサイン表示や、流通時の温度確認にも活用いただけます。

 

会場では、コールドスプレー等を用いて温度変化で表示が変化する様子をご覧いただきました。

 

示温ラベルの展示の様子

 

コールドタイプ ホットタイプ

香りも伝える 芳香ラベル

こすると香りが広がる「芳香ラベル」。

商品の香りのテスターとしてご利用いただくとともに、ポップラベルとしての効果も兼ね備えています。

 

会場では、実際にラベルをこすって香りが広がることを体感していただきました。

芳香ラベルの展示の様子 

自由に書ける メッセージ記入ラベル

ラベルを剥がすと、表面の層だけが剥がれ、粘着面に薄い層が残ることで、剥がしたことが判別できるラベルです。

一度剥がすと再貼付ができないので、開封を管理したい商品に活用できます。

中面へメッセージを記入することで、別の用途としてもご利用できます。

 

会場では、商品ラベルを剥がすと開封日の記入欄が出てくる活用方法をご提案しました。

 

メッセージ記入ラベルの展示の様子
 

バリエーション豊かな スタンダードラベル & 上面貼りラベリングマシン

多様な商品に使用されているベーシックタイプのラベル。商品の顔として、多彩な表現を実現可能にします。

 

会場では、賞味期限の印字スペースを設けたスタンダードラベルをご提案。

 

 

 

スタンダードラベル展示の様子
 

上面貼りラベラー また、こちらのラベルを使って、サーマルプリンタ「THP-301」で印字をしながら、上面にラベルを貼り付ける「上面貼りラベラー」にて、ラベル貼付の様子をご覧いただきました。

その他、さまざまな機能・デザインのラベルをご提案

ポップメッセージラベル >L型封かんラベル

ポップメッセージラベルの展示の様子

 

L字封かんラベルの展示の様子

コの字封かんラベル(示温付き)
>帯びかけポップラベル
コの字封かんラベル(示温付き)の展示の様子  帯びかけポップラベルの展示の様子 

ラベル貼付からセットアップまで イーデーエムの受託加工

ラベル貼り加工から、セットアップに至るまで、さまざまな生産業務を万全の体制でサポートするイーデーエムの受託加工。

徹底した衛生管理のもと、充実の技術を導入した専用工場で、お客様の業務効率化に貢献いたします。

 

会場ではビデオにて弊社の受託加工についてご紹介しました。

 

受託加工の詳細はこちらから

受託加工の展示の様子

[2014.6.23更新]

  • 選定ナビ イーデーエム株式会社
  • 【中小企業様向け】設備投資に役立つ税制優遇制度・補助金・助成金のご案内 イーデーエム株式会社
  • サーマルプリンタが実現する
「見やすい」「安心・安全」な表示 イーデーエム株式会社
  • ラベル制作専用サイト イーデーエム株式会社
  • EDMオンライン展示会 イーデーエム株式会社
  • EDMダウンロードサイトについて イーデーエム株式会社

PAGETOP